ブレーメン通りを探検

今日は元住吉のブレーメン通りを探検!
元住吉には良さげなコーヒーショップが多い。その中でも渋いお店で豆を買った。
ぷらぷらしていると、「1,2、さんたて」という定食屋があったので入ってみる。
明るいおばちゃんが出迎えてくれた。
私はビーフカレーwithハンバーグ。かさんはチキンカツ定食にした。
カレーがでてきたときは、「少ないかな?」と思ったが、これがどっこい、結構なボリューム。
食べ終わったら、おばちゃんがお水を入れにきてくれた。

お「おー、完食ね〜」

に「結構量がありますね、見た目より、、。おいしかったです。」

お「見た目よりおいしいって失礼ね〜」

に「ち、違うんですよ〜」

お「わかってるわよ〜」肩をバシバシ

精算時にはお約束の「せんごひゃくごじゅうまんえん〜、ハイおいつりはよんひゃくごじゅうまんえん〜」

まだこういうお店あったのね。またいきたい。
-
元住吉は、安い八百屋とかがあってよい。適当に歩くだけでも楽しいワ。
ブレーメン通りは車が通らないのも○。
帰り道も近道を発見。よかりし。
-
夜ごはんは、新作の土鍋で湯豆腐。あまっているコーンやほうれん草やハムを炒めたものなど。昼ごはんが多かったのでお米は無し。