水餃子の会

nspalette2006-11-19

友達の家にいって、水餃子を作って食べた。
そこの家にはかわいい兄妹がいて、絵を描いたりボールを投げて遊んだ。
絵を描いてあげると女の子は喜ぶ。
男の子はあまりそういうのに興味がなく、勝負ごとが好きで、「こういうルールでやろう!」といってくるのでそれに付き合うことが多い。
まあ、なにはなくとも子供と遊ぶのは楽しい。

餃子もおいしかった。皮から作るのは初めてだったので、いい経験をさせてもらった。
皮を伸ばすのは面白かった。
普通の餃子の皮って均一の厚さだけど、水餃子用?は、真ん中がぽっこり残るようなイメージ。
型抜きで正しい円になっているわけではないので、いびつな形の皮で種を包むのは難しかった。
今度は家でもやってみようっと!(^^)!