送別会

今日、2人辞めていったが結局送別会はしなかった。
できればしたかったのだが、なんとなく2人は早く帰りたそうな感じだったし、こちらは引継ぎしたサービスが来週から開始でそのトラブル対処にてんてこまいだった。
サーバールームでメールサーバと戦っていたら挨拶にきた。
かなりてんぱっていたので、気の利いたことも言えなかったのが気になっているけど、まあ仕方ないというところか。
この2ヶ月間で6人辞めたけど結局送別会をしたのは2人だけだった。
歓迎会はやるのに送別会はしないってのもさみしいな。
個人的にやろうと思ってたんだけど、みんな退職日近くはほとんど有休をとってしまうので、なかなかその機会を作れなかったのもあるし、6人辞めることに対しての引継ぎ業務とそれに圧迫された日常業務で時間を作ることができなかったのもある。
辞める人は早く帰っちゃうしね。あまり早めに送別会やっちゃうのもねえ。