携帯とカメラ

実は携帯とカメラも一本化したいと思っていたりして。
サタデーで走るとき、携帯の形をしているととても撮影しやすいのです。
でも、AirHPhoneのは11万画素なのですよ。うーん。
SDスロットとかもない。
カメラはカメラかなあ。そうなるとパナソニックのSnapShotよいね。
(常にサタデー基準に考えてるのもどうかな^^;)
自転車以外の旅には今持ってるディマージュXで十分。自転車旅行にはちと形状が使いづらい。(持ちにくい)
といいつつ、次デジカメ買うとしたら単三電池で動くやつがほしかったり。
旅行での電子機器関係の荷物が多いなぁと最近感じているので、なるべく減らしたいのです。
単に最近物欲がたまっているだけとも^^;