人柱2

しかし、カートとしては素晴らしいですね。昇降機能もなるほどいった感じです。
SatRDayくらいになると、なかなか思いのと形状が悪いのとで、昇降には腕力が必要でした。
(それでもかついで歩いたりすることを考えるとまだいい)

総合して考えると、
・マンションの自室まで移動したり、室内に折りたたんで置く台としてカートは悪くない。
SatRDayは折りたたむとかなり小さい。玄関に置くときは折りたたむと圧迫感がない。
・その際、通常の状態では安定が悪いのでカートにしっかり固定しておくと安定するし、何かあったとき移動がラク
・しかし、そのカートとの固定がうまくいかないのが今回のイマイチ感につながった。これはやっていくうちにもしかしたらよい固定方法をあみだしていけるかもしれないので、経過を見る
・昇降機能は確かになめらかだが、カートの重さとあわさって、重いものをひっぱりあげることになるので、やはり疲れる。しかし、輪行袋にいれてホーム間の移動を行うことを考えるとかなりラク。また、実証実験はマンションの直線距離の短い怪談で行ったので、駅の階段のように広くて長いところではまた違う感想になるかもしれない。
・カート自体は結構重さを感じる。輪行時のラクさをとって走行時の重さを許容するか、というのは行程によるかもしれない。往復の輪行駅が同じである場合、コインロッカーなどに預けられるので、このデメリットは消せる。
輪行中の電車内では、カートに乗っているほうが便利かつ他の乗客への圧迫感が軽減できるように見えた。(カートに乗っているSatRDayをみて)

結論として、
・カートにうまく固定し、さらにカートが自立できるようバランスが取れれば、このカートは使える。

ということになりました。
しかし、1時間ほど格闘してなかなかうまくいかなかったので、イマイチ。(一応固定はして階段の昇降まではできました)