頭痛が!

寝る直前、ちょっと頭が痛いかな、と思いつつ就寝。6:30に目覚ましをかけておきました。
その目覚ましがなる前に目が覚めます。時間は5時半。頭痛で起きたのです。
こんなしっかりした頭痛って、何年ぶりかな。すごい痛い。
いつものちょっぴり頭痛と違う。それと吐き気。
2度ほどもどした後(ほとんど何もでなかったけど)、シャワーを浴びて、頭痛が治まるのをまったけど、出発10分前になっても収まらないので、不参加のメールを出して風邪薬を飲んで寝ました。しばらく痛みで寝付けなかったですが、いつのまにかに眠りに。
10時に目が覚めると、頭痛はなおっていました。

鎮痛剤で頭痛ごまかして、出発することも考えましたが、思い出したのは2年前の谷川岳九死に一生スペシャル」。風邪をひいているのに登山して、危うく遭難しかけたのでした。
登山は体調悪いときには避けるものだとあのとき誓ったのです。山の中で体調崩したらシャレにならないし、そもそも体調悪くて山道歩くのは楽しくないんです。
まあ、電車に乗っている間に復調するかも、という期待もありましたが、仕事のことも考え体調を悪化させることはやめよう、と決断したのでした。

しかし、準備をこんなにしたのになあ。(;;)昨日はコージツに少し買出ししたり、スポーツドリンクをつくって凍らせたり、着る物とかもすべてふとんの横においておいたのに、、、グスン
この山、是非いきたいのでまた企画してくださいねー!>みはるさん
私のほうも高尾山を企画しまする。(一応いったことあるので)