睡眠

# ねむねむ大王みはみは 『それはお気の毒です。。でも、寝てなくても仕事中眠くないなら、逆にうらやましいな。>睡眠』

# 爆睡王まき 『ほっておけば10時間くらいは楽勝だぜ!』

# ねむねむ大魔王こぐこぐ 『とても10時間どころじゃすむまい。』

うらやましい限りでございます。
まきさんが爆睡王というのはきがつきませんでした。
こぐさんは有名ですね(^^)
実は、かさんもかなり爆睡な人です(笑)

私の場合、夏はほんとに眠れなくなってしまって困っています。
冬は割りと平気かな。
眠るのが遅くなるので、ちゃんと起きれるか心配になり、すごく早く目が覚めます。
睡眠不足になるので、仕事中(お昼ご飯後)すごく眠くなります。
(仕事熱が睡眠欲を上回るときもあり)

# lowracer 『うむむ、最近年のせいか4時間睡眠なり。1時に寝ると5時に目がさめちゃう。』

熟睡できている、ということかもしれません。
私は眠りが浅いです。ので、夢をかなりよく見ます。
最近は悪夢が多いなあ。

# 寝だめの帝王ぽたろ〜 『寝だめ得意で〜す。この前も18時間くらい寝ちった。もっとも,その直前数日の平均睡眠時間は3時間くらいだったけど。』

# potterist 『ちなみにぽた郎の必要睡眠時間は8時間です。平日,それを割ると,週末に寝だめが必要になります。にちさんは寝だめしなくても大丈夫?』

# kogkog 『ぢつはkogも帝王サマと同じ。週日3時間で週末までいけます。』

寝ダメはできないです。前日に6時間以上寝ないと次の日の能力がかなり下がります。
この辺は体質みたいです。副交感神経とかなんとか、テレビで見たことがあります。
徹夜ができる人、できない人はその辺が違うらしいですね。