今日はサガミのバーゲンでした。

6:30に目が覚めたあと、11:00までだらだらと。
そのあと、12:00くらいに家を出て、今日はSatRdayだーと思ったら雨。
急遽BD-1wに変更して出発。
ココイチバンヤでカレーを食べてから、産業貿易センターに向かいました。
ついて、自転車をとめていると雨が、、、
急いで中に入りました。おお、今年は人が多いなあ。
なんか臭い人とかいるんですけど、、^^;暑いしね。

見て回っていると、@nak(あ)さんを発見。近くまできたのでちょい寄りとのこと。
それから、たかさん、かぜはるかさん、と遭遇。
もともと待ち合わせしていた、こぐさん、haiさん、マモルくん、竹本さん、すずきなおしさんと合流。こぐさんにブツをお渡しする。
私はペダルを購入したので、そのまま取り付け。うむ、なかなかよし!
こぐさんは車できているとのことでここでお別れ。
このあと、TVKのイベント「関内の中心で愛を叫ぶ」に行ってみる。
haiさんは丸腰だったので、徒歩で先に出発。
我々は少し話しとかしたあと、出発。
イベント会場に行くとすごい行列。haiさんは入場をあきらめたとのこと。

ここで、haiさんとお別れ。我々はアウトドアグッズショップめぐりへ。
まずはリーフへ。ここでマモルくんとお別れ。
リーフのモンベルはきれいだけど、品揃えいまいち。モンベルのサイクルバッグ、コリブリにちょうどいいなあ。コリブリのリアキャリアに乗せるカバンはこれしかない!と思った。
オレンジ色なので、オレンジコリブリにはぴったしではないかな。
コリブリはリアキャリアにローラーをつければ、結構使いやすい自転車に化けるんじゃないかな、といろいろ画策中。
そうそう、サガミのバーゲンで見ていたらポケットロケットとかもいいけど、ロードもいいな、なんて思い始めたりして。いろいろな理由でね。

そのあと、ジャックモールでアイスを食べて(ここのいちごは絶品)、ワールドポーターズにいって、トレイルラン用のカバンを購入し(カリマーのKIMM AR35)、それから新港パークでのんびり。
のんびり後、おこのみはうすへ。今日はカウンターで食べました。これぞおこのみはうすって感じで他のお客さんたちと一緒にマスターとの会話を楽しみました。
そういえば、目の前で焼かれたモツがめちゃめちゃ獣臭かった。こぐさん、次回は是非カウンターで、この臭いを嗅いでください。
家にかえってテレビをつけたらサッカーがすごいことに。PKになったのでその間にシャワーを浴びて、そのあとPKを見ました。これまたすごい。あとでこの日記をみたときのために書いておくと、日本××○○○×○ ヨルダン○○○××××(間違えてないかな)
明日のためにこれからサタデーの準備。