あんこう鍋

あんこうが安かったので、あんこう鍋。
なんでも野菜をかってみたら、あんこうとあわせて1300円くらいかかっちゃった。
で、レシピをみながらつくってみました。
いれたもの
あんこう(肝も)
・白菜、ねぎ(余り物)、大根(2ミリくらいにスライスしたもの)
・えのき、エリンギ、しめじ(それぞれ安かったから)
・焼き豆腐、油揚げ
おいしかったです。鍋というより汁ですな。
まだまだあります。あと3回くらいたべて、さらにおじやとか作れそう。
肝はみそと和えて割り下にしようかと悩みましたが、そのまま煮込みました。
でも食べてもそんなにおいしくないな。やっぱ割り下。

レタスは買いませんでした。