中盤

江戸川も真ん中あたりになってくると、風が強くなってきました。
なぜか向かい風、、、それまで時速20〜22kmで進んでいたのですが、時速15〜17kmに。
だんだん、隊列がのびてきました。わかばさんも無口になります。
関宿が近くなってきたころには、トランシーバもつながらないほど離れてしまいました。
いつのまにか、haiさんがリタイヤ。かなり調子悪そうでしたが、、、残念。
なんとかみんなでがんばって関宿城まで到着。
ここでお昼。お昼は30分。
関宿城は素敵な場所で、お昼を食べるのも気持ちよかったです。
今度はのんびりポタにして、小岩→渡良瀬遊水地なんてのもいいなあ。
お昼の後は渡良瀬遊水地へ。この間の行程は今回の中では一番良くない道でした。
(でもちょっとだけでしたが。境橋というところで車道を走ってしまったのがミスでした。反対側に歩道がありそこを走ると楽でした。)