Thinkpad X41

知らなかった。X41ってもう発売されてたんですね。
まあ、買ってから半年たつから仕方ないけどね。
見ると、指紋認証以外は目新しいところなし。CPUもHDDも今よりちょっとアップって感じ。
熱処理がよくなってるのはいいことか。
値段は、、、ずいぶん高いなぁ。
調べてみると、X41はベースのチップセット?が変わって消費電力があがっていてバッテリーの持続時間が21%ダウンしているらしい。もともとバッテリーがもたないのが弱点なのに、これってどうなんだろう。
開発者インタビューみても、今後もX40のほうが出荷数は多い、なんていってるし。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0421/mobile286.htm
というわけで、X40バンザイ