上ハンドル

サタデーを上ハンドルにしました。
意外と上ハンドルにはない下ハンドルの利点に気が付きました。
また開放感は上ハンドルにも十分あるということもわかりました。ただハンドルを上に持つことにより視線が多少下がる気がしました。
押し歩きは、上のほうが圧倒的に楽なのではないかと予想していてその通りなんですが人混みの中ではブームを折り畳みきれないことがマイナスになりました。
自宅マンション内の移動はかなり楽です。
また組み立て状態での保管も細くなり良いです。
ハンドルを抜かないでよいのがいいです。
輪行ではあまりメリットがありませんでした。
やはりハンドルは抜かないといけないためです。
でもハンドルの抜き差しは下より上が楽です。
manさんのように畳むだけでぐらぐらせず固定されるのは上ハンドルならではのことみたいです。
個体差によりできたりできなかったり。
私のは難しいですができました。ただはずすのが難しそうで怖いです。
抜いたハンドルの固定をかんがえなければ。
畳んだ状態での大きさはほとんど変わりませんでした。
上ハンドルのメリットはハンドルにいろいろとりつけやすいことです。
セーフティライトを視認性のいいところにつけらるしGPSもみやすいです。

ポイントである走行中のメリットですが平地では下のほうが楽です。上は腕が疲れます。
でも上りはちょっとした坂をのぼるときでも上のほうが楽に感じました。
それは姿勢かな。
下りは下のほうが怖さを感じません。
すりぬけはまだ体験してないのでまた今度
早く長距離のってみたいな