サタデー2

上ハンドルで感じたこと
・下ハンドルのときに比べて自分の体が多少ハンドルに向かっているのかもしれない。ブレーキをしたときハンドルと一緒におっとっととなることがありました。(ハンドルが前側に動くので)
・下ハンドルに比べて上ハンドルは走る格好というかポーズのためか集中力が続く。下ハンドルはリラックス状態になり、速度がどんどん遅くなる傾向があった(私だけかな)
・上ハンドルでも、子供たちに「変な自転車ー」と指さされる回数は変わりませんでした。
・ハンドルを前に起こして「伸び」とかできる。
・下ハンドルに比べてクイックに感じた。
・段差があって持ち上げてそれを乗り越えようとしたときは下ハンドルのほうが楽。(乗りながらやった場合。降りてしまえば上のほうがやりやすいかな)
・アップライトの自転車よりハンドルが顔に近くGPSが見やすいけど、思わず見すぎてしまい前方不注意になる恐れあり(^^ゞ気をつけなければ。
GPSとは別にサイクルコンピュータつけようかなあ。