今日

11時頃出発
目的は新江ノ島水族館と埜庵。
横浜で乗り換えて、相鉄で湘南台へ。
湘南台でカナルの台所にいき、昼食、と考えていたのですが、
横浜でおなかがすいたので、紅虎でランチ。
で、東海道線で藤沢→片瀬江ノ島、というルートでいきました。
新江ノ島水族館はなかなかよかったです。
入場料は2000円するので、1日楽しみたい。
途中で出ることができるので、午前中からいって1つショーをみて、お昼に出て江ノ島いったりご飯食べたりして、
それからまた戻って1つ2つショーをみて、というのがいいのかも。
イルカショーを堪能し、3時くらいに退場して歩いて埜庵へ。
埜庵には3組ほどお客さんがいました。
お店の人が、「自転車でなければ今日だけのメニューでマスカットワインのがあるんですが」と勧めてくれたので、私はマスカットワインを、かさんは江の浦オレンジ。
マスカットワインは、まったく色がなく何もかかってないようにみえます。
食べてみるとほどよい甘さと、マスカットのいい香り。
アルコールな感じはほとんどしませんでした。梅酒はちょっとアルコールのにおいがするのよね。
今まで食べた埜庵のかき氷では一番おいしかったなあ。
帰りも行きと同じルートで帰り、横浜でヨドバシカメラによりDSソフト(マリオ)を買いました。