徒歩

携帯電話を探しに行こう!となったが、自転車はサタデー、ポケロケ、トレンクルしかない。
私がポケロケに乗ってしまうと、かさんはトレンクルしか乗れない。
私がサタデー、かさんがトレンクルが速度的にはバランスが取れるが、トレンクルはハンドリングが心もとない感じだ。
ポケロケのサドルを下げて、かさんがポケロケ、というのも考えたけど、ドロップハンドルが使えない。
結局、「歩いて探そう!」となった。
昨日サタデーで走ったルートを、えんえんと二人で歩きながら携帯電話が落ちていないか探す。
すごい炎天下の中、2時間ほど歩いてお腹が空いたので近くの喫茶店へ入る。
私はキーマカレーを注文。かさんはナポリタンを注文。キーマカレーは普通?まあ自分で作ったほうがおいしいかなって感じ。ナポリタンはあんかけっぽい感じ?味はまあまあ。
食後のコーヒーはなかなかおいしかった。
そのあと、さらに30分ほど歩いて落とした可能性があるルートは終了。
そこから1時間ほど歩いて帰宅。よく歩いた。
交番に「携帯を落としたのですが」というと、本署のほうに電話で聞いてください、とのこと。
ここで届け出をするわけではないのかあ。
各交番に届けられた落し物は、本署に情報が集められるらしい。
家に帰ってからもう一度、車か自転車で警察署までいこうかな。
家についてからネットで調べてみると、落し物の届けを電子申請できるらしい。
早速トライ。おおすごい。
とりあえず、見つかったら電話か書面が来るらしい。メールじゃないんだ?
明日中にこなかったら解約し、新しい携帯電話を購入しよう。