けふ

起きたら10時。多摩川ロングライドは土曜日にやっておいてよかった〜
それから12時くらいまでごろごろ。
お昼ごはんにベーコンとアスパラのパスタを作りました。
それからさらにごろごろ。
14時半ころに家を出ます。SatRDayにしようか悩みましたが、コリブリで出発しました。
コリブリはポジションの問題がやはり大きく、またタイヤの問題があってスピードが出ません。とりあえずタイヤを替えて、ハンドルもBD-1につかってるSTIツーリングバーを移行しようかしら。
Myxにいき、3クォーターパンツを購入。前からほしかったのよね。
それから桜木町駅方面へ。人と車が多くて閉口。特に暑い日はマナーの悪い車が多い気がします。今日も多かった。
もういやになって帰りました。暑いので日本丸パークにある出店で杏仁ソフトを購入。まあまあ。
それからそごうに。ここで枝豆ざる豆腐を購入。豆腐屋さんのおばちゃんに「あ、いつも買っていただいてますよね。いつもありがとうございます」といわれてしまった。いつもかさんと一緒にいってかさんが買ってるのに、自分だけでも覚えられてた。しかも今日はメガネだったのになあ。
他に買いたいものがみつからず家に帰りました。
とにかく暑い。自販機で買ったコーラに焼酎をいれて一気のみ。
そうしたらいい感じに酔いました。

ふと考えてみると牛乳がありません。明日の朝ごはんが困ります。
というわけで徒歩でダイエーに。ちょっと涼しくなってるる。
ダイエーで、牛乳とお米、それとグラノーラ(南国)、うなぎ、ねぎ、すりごまなど買いました。夜はにち風ひつまぶし(にちまぶし)に決定。
夜のこんだては、
・にちまぶし(うなぎ+ごはん+ねぎ+わさび)
・みそしる(わかめ+ふ)
・枝豆ざるどうふの冷奴イタリア風(オリーブオイルと塩で)
・アスパラのあげたん(片栗粉をまぶして揚げたもの)
・気の抜けたコーラ(残ったもの)
でした。
1人分って難しい。2人前は食べたなあ。