野球

昨日、巨人横浜戦を見ようとテレビをつけたら8対0で横浜勝ってる。その前の日もその前の前の日もそんな感じで、この3連戦いつもワンサイドで大味な試合やなあ、と思いました。
で、サッカーと2画面にしながらみていると、なんか8対5くらいになってきて、このまま追いつかれそうだなあ、と思いました。なんだかいやなので、見るのをやめてサッカーも見るのをやめてビデオを見始めました。
そのまま野球のことは忘れてしまい、ふと10時くらいにニュースを見てみると、試合は10回まで進んでいました。同点になって延長戦になったとのこと。
ほう、と思い、Webでライブ中継をみてみると、10回の表に巨人が1点入れていました。
これで巨人の勝ちだなあ、と思いました。
で、今朝ズームイン朝をみたら、その裏に横浜が追いつき、11回の裏にサヨナラ勝ちしたとのこと。
うーん、これぞ弱いチーム同士の戦いだなあ、と思いました。